行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

【出たっきり邦人 欧州編】1180 初登場!ルーマニア

【出たっきり邦人 欧州編】1180 初登場!ルーマニア

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
□■□■□                         □■□■□
■□■□■   出たっきり邦人・欧州編・2013・04・30・1180   ■□■□■
□■□■□                         □■□■□
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


              ◇◆乙編◇◆

           〓ルーマニア・ブカレスト発〓

             リトル・バレリーナ
              

第1回 どうしてここルーマニアへ?


はじめまして。
ルーマニア・ブカレストでプロのダンサーをしていますあーこです。
その前はヨーロッパのバレエ学校に4年いました。
バレエのことやルーマニアのことなどいろいろ書いていきたいと思います!!




今日はタイトル通りどうしてここルーマニアに住むことになったのか書きます。



バレエを始めたのは、4歳のときです。はじめは趣味程度で週に一回近所の
バレエ教室に通っていました。小学4年生で、はじめてトウシューズを履き
それからは週1回が2・3・4と増えていきほぼ毎日バレエ教室に通いました。
(トウシューズとは、つま先で立つシューズのことです。)
とにかく毎日バレエ教室に行って踊るのが楽しくて仕方ありませんでした。
そのうちバレエのコンクールにも出るようになりました。コンクールには
全国の同い年のダンサーがたくさんいました。みんな私より上手で結果は
なかなか出ませんでした。


そんな私にヨーロッパのバレエ学校への入学許可がおりました。
中学2年だった私は「行く」の一言で中学3年の夏からバレエ学校へ留学する
ことになりました。
はじめの一年はホームシックや言葉の壁で毎日よく泣いていました。
2年目からは仲のいい友達もでき、ホームシックになることは少なくなりました。
バレエ学校ではバレエだけではなく解剖学や音楽、バレエの歴史など勉強も
たくさんしました。
4年目にはPrix de Lausanneという有名なコンクールにも学校代表として
出ました。それとともに、就職活動も始まりとても忙しい毎日でした。
毎週末ヨーロッパ内のカンパニーにオーディションに行き、身も心もボロボロ
になっていました。就職はとても難しく、何時間かけて行ってもたったの
15分でオーディションが終わることもありました。時間は過ぎていくのは
早く就職の決まらない自分にイライラしていました。
そんな中バレエのオーディションサイトでブカレストナショナルオペラの
オーディションを見つけました。飛行機で約3時間。
とにかくプロのダンサーになりたいと言う思いでオーディションに行きました。
その思いが通じたのかオーディションに無事合格。嬉しいというよりは
ほっとしました。これで私もプロのダンサーになれる。夢が叶う。
バレエ学校卒業までは毎日たくさん勉強し練習し無事卒業証書をもらいました。


一か月半の夏休みを終えてここブカレストでプロのバレエダンサーとして働き
はじめました。


次回は「ルーマニア生活の始まり」です。



あーこ



ご意見・ご感想はこちらまで。
待っています。
a-ko-disney@live.jp


◇◆次回5月3日(金)は、スイス・チューリッヒから配信予定です◇◆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

【北米・オセアニア編】【中南米・アフリカ編】【アジア編】
        【出たっきり邦人Extra】もよろしくね

         ◇◇◇詳細は下記のHPで◇◇◇
         http://www.geocities.jp/detahome/
       各種問い合わせ先:detahou@hotmail.co.jp

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
電子出版 :出たっきり邦人【欧州編】<まぐまぐID:0000023690>
発行協力 :まぐまぐ http://www.mag2.com/
発行責任者:欧州編ライター一同 連絡先:oushuhen@hotmail.com
HP、BBS、登録・解除:http://www.geocities.jp/detahome/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥