行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月27日号

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月27日号

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月27日号
        編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=================================
<TOPICS>
○岡田かつや「TALK-ABOUT」
=================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆岡田かつや「TALK-ABOUT」 http://katsuya.weblogs.jp/
---------------------------------
○党大会―衆院選総括と綱領を確認、民主党が本流を担うという気概

先週末の土曜日(23日)に、民主党三重県連の大会がありました。海江
田代表にも時間を割いて来ていただいて、選挙の総括、そして、これから
のスタートについて確認をさせていただきました。

そして日曜日(24日)には、党大会が開かれて、そこでも選挙の総括、
同時に新たな綱領について確認がされました。

いずれも党の中で議論を重ねてきたことなので、私もいろいろ発言をしま
した。取り入れられたものもそうでないものもありますが、多くの仲間が
議論をした結果のものとして、異論なく受け入れられ、そして、参議院選
挙に向けて、党の再生に向けてスタートを切ったところです。

もちろん、参議院選挙は非常に厳しいことが予想されます。しかし、自民
党のいまの政治を短期的には上手くいっていると受け止めている方は多い
と思いますが、私は、自民党が大きく変わったと思っていません。

「自民党ではやはりダメだった」「それに代わる者が政権を担うべきだ」
という声が、近い将来必ず出てくると私は思っていますが、そういった声
が出たときに、しっかりと民主党がその受け皿としてご期待をいただける
ように、政策を作り、党のまとまりというものを再構築していかなければ
いけないと思います。

そのためにも、落選した多くの有為な人材がしっかりと次の選挙に向けて
準備ができるよう、サポートするのも大事なことだと思います。

月曜日(25日)には、用事があり福岡に行きましたが、その折、長年の
友人であり同期である松本龍さん、あるいは藤田一枝さんはじめ何人かの
落選中の仲間とお会いしました。個別に話をしたりしましたが、「次に向
けて再スタートを切っている」という力強い発言やその行動を見て、私自
身も少し安心したところです。

民主党でなければできないこと、そして、日本の政治の本流は民主党が担
う。そういう気概を持ってしっかり頑張っていきたいということを、改め
て確認した週末でした。

=================================
編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
《国会事務所》
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館506号室
《地元事務所》
〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
---------------------------------
※このメールマガジンは、配信のお申込みをいただいた方の他、岡田克也
と名刺交換をさせていただくなど何らかの形で接点のあった皆様に送ら
せていただいています。
*ご意見・ご感想はこちら → webmaster@katsuya.net
*配信停止の際は「件名」欄に「配信停止」とご記入の上ご返信ください。
*掲載内容を故意に歪める形での再配布はご遠慮ください。
◎岡田かつやホームページ → http://www.katsuya.net/
◎岡田かつやブログ → http://katsuya.weblogs.jp/
◎岡田克也Facebook → http://www.facebook.com/katsuyaokada
◎岡田克也メールマガジン「かつやNEWS」のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000182804/
Copyright(C)2013 衆議院議員岡田克也事務所
=================================