行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

〔本日4/6(土)前・消費者庁長官 福嶋浩彦先生公開講演会開催!!〕ハピネスレター950

〔本日4/6(土)前・消費者庁長官 福嶋浩彦先生公開講演会開催!!〕ハピネスレター950

━━━━━━━━━━━
幸福実現!
ハピネスレター☆
━━━━━━━━━━━
■本日4/6(土)14:00~前・消費者庁長官 福嶋浩彦先生公開講演会開催!!

本日4月6日(土)、前・消費者庁長官の福嶋浩彦氏をユートピア活動推進館にお迎えし、講演会「新時代の民と公共と税のあり方について」を開催致します!

福嶋浩彦先生は我孫子市長時代、「提案型公共サービス民営制度」を導入する等、PPP(官民連携)の先駆的取り組みを展開。日本における住民自治の新たな地平を切り拓いて来られました。

福嶋先生は「私はね、あらゆる(行政の)分野で、企業やNPOなど民間の活動で担えないものはほとんどないと思っているんです。公共サービス提供の部分は、本当なら、全部、民間でできる」(『生涯現役』2011/新春号)と語られている通り、革新的行政を実践して来られました。

今回の講演会では、福嶋浩彦先生より、新しい時代の自治体経営を学ぶと共に、私たちが目指す国家運営のあり方について探求していく機会とさせて頂きたいと存じます。

党員・一般の方どなたでもご参加頂けます!ぜひ、ご友人をお誘い合わせの上、ご参加ください。

◆公開講演
続きを読む