行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

[やまのい和則メールマガジン第1663号]

。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆
    やまのい和則の
      「軽老の国」から「敬老の国」へ
           第1663号(2013/03/15)
。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆〃。☆

◆◆  命を守ることが政治の究極の目的   ◆◆
  

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。

内閣府と警察庁が、昨年1年間の全国の自殺の状況を発表しました。
自殺者数は、1997年以来15年ぶりに3万人を下回り、
減少幅は政府が78年に統計を取り始めて以来最も大きく、
2万7858人(前年比9・1%減)となりました。

政権交代後、自殺者は3年連続、大幅に減り続けました。
これは、民主党が税金の使い道を変え、
社会保障費を16%、教育費を9%増やすと共に、
自殺対策、サラ金対策、ヤミ金対策に力を入れてきたことが
少なからず影響していると考えます。

政権交代前の政権では、
社会保障費が毎年2200億円ずつ抑制されていました。
しかし、政権交代後は、
事業仕分けや様々なムダ削減をし、
税金の使い道を変え、
社会保障費の抑制方針は撤回し人への投資を増やしました。

税金の使い道を変えれば、
自殺者が減り、人の命が救えることが実証されたように思います。

問題はこれからも益々、
自殺者が減るような政治をせねばならないということです。
全力で頑張ります。


山井和則拝




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆やまのい和則の「軽老の国」から「敬老の国」へ☆
(2013/03/15 読者数 3247 [同内容のメルマガ合計 3631])
携帯電話から利用する場合、以下のアドレスに空メールを送る
ことで携帯電話でメルマガを見れます。
a0000027832@mobile.mag2.com

ご意見・ご感想はこちら:yamanoi@yamanoi.net
ホームページもご覧ください:http://www.yamanoi.net
-----------------------------------------------
メールマガジンの原稿を転載し、福祉を良くする運動の輪を
広げて頂くことは、大歓迎ですが、
必要な場合はご一報頂ければ幸いです。
Copyright(C)2000 Yamanoi Kazunori All rights reserved.
================================================