行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月28日号

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月28日号

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月28日号
        編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=================================
<TOPICS>
○岡田かつや「TALK-ABOUT」
○岡田かつやホームページ更新情報
=================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆岡田かつや「TALK-ABOUT」 http://katsuya.weblogs.jp/
---------------------------------
○なが餅―誇れる地元の名物、趣のある外形で味もなかなか

今日は、写真にあるような、「これは何か?」と思われるかもしれません
が、少しお話をしたいと思います。

先週、地元に帰ったときに、新聞の地方欄を読んでいて見つけましたので、
早速購入したものです。

これは、「なが餅」と言われる地元のお菓子です。桑名では「安永餅」と
言われています。四日市ではなが餅。味や焼いた跡があるかないかという
ことで若干の違いはありますが、桑名も四日市もそれぞれ複数のメーカー
が発売をしています。

私は、子どもの頃からなが餅は大好きで、非常に甘すぎるわけでもなく、
見た目は日本の侘びや寂びを感じる、決して華やかではありませんが、非
常に趣のある外形です。そして、味もなかなかのもので、誇れる地元の名
物だと思っています。機会があれば、是非購入していただきたいと思って
います。

それをこのストラップ用に作って販売したということで、触ってみると本
物のお餅のような感じがあります。実物は、これよりはるかに大きい10
センチ以上あるお菓子ですが、実物に非常によく似た、なかなかよくでき
たストラップ状のフィギュアだと思いました。

※なが餅の携帯ストラップの写真はこちら
→ http://www.katsuya.net/upload/images/130228.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆岡田かつやホームページ更新情報 http://www.katsuya.net/
---------------------------------
○夕刊フジコラム「ズバリ直球」(2/28up)
→ http://www.katsuya.net/opinion/2013/02/13228.html

=================================
編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
《国会事務所》
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館506号室
《地元事務所》
〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
---------------------------------
※このメールマガジンは、配信のお申込みをいただいた方の他、岡田克也
と名刺交換をさせていただくなど何らかの形で接点のあった皆様に送ら
せていただいています。
*ご意見・ご感想はこちら → webmaster@katsuya.net
*配信停止の際は「件名」欄に「配信停止」とご記入の上ご返信ください。
*掲載内容を故意に歪める形での再配布はご遠慮ください。
◎岡田かつやホームページ → http://www.katsuya.net/
◎岡田かつやブログ → http://katsuya.weblogs.jp/
◎岡田克也Facebook → http://www.facebook.com/katsuyaokada
◎岡田克也メールマガジン「かつやNEWS」のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000182804/
Copyright(C)2013 衆議院議員岡田克也事務所
=================================