行政・政治・地域情報ニュース

行政・政治・地域情報ニュースのメルマガをWEBでご覧になれます。情報収集にどうぞ。

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月9日号

岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月9日号

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◇◆かつやNEWS◆◇2013年2月9日号
        編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=================================
<TOPICS>
○岡田かつや「TALK-ABOUT」
=================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆岡田かつや「TALK-ABOUT」 http://katsuya.weblogs.jp/
---------------------------------
○ネット選挙解禁―役員会で方向性を了承、非常に意義のある法改正

党務に関する会議が、昨日(8日)の午前中は続きました。

まず、政治改革推進本部の役員会を開きました。インターネットを通じた
選挙運動について、鈴木寛さん(参院議員)が小委員長を務める小委員会
で議論した結果が報告され、多少いろいろな議論はありましたが、役員会
として方向性を了承しました。来週にでも総会を開いて、ご議論いただこ
うと思っています。

このインターネット選挙解禁の問題は、従来から民主党が最も熱心に取り
組んできました。いろいろな理由でなかなか他党の合意が得られずに、法
改正にまでは行っていなかったわけですが、しっかりとこの問題について
党として取り組んでいきたいと思います。出来れば参議院選挙までに適用
したいと思います。

いろいろな議論は出ました。特に、なりすましや、落選運動で事実に反す
ることをいろいろとネットの世界で報じられた場合どうするかとか、そう
いった手当てはしっかりする必要があります。

しかし同時に、多くの人がネットを通じて選挙に関心を持つ、あるいは、
投票の参考にするということは、私は非常に意義のあることでないかと基
本的に考えています。

=================================
編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
《国会事務所》
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館506号室
《地元事務所》
〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
---------------------------------
※このメールマガジンは、配信のお申込みをいただいた方の他、岡田克也
と名刺交換をさせていただくなど何らかの形で接点のあった皆様に送ら
せていただいています。
*ご意見・ご感想はこちら → webmaster@katsuya.net
*配信停止の際は「件名」欄に「配信停止」とご記入の上ご返信ください。
*掲載内容を故意に歪める形での再配布はご遠慮ください。
◎岡田かつやホームページ → http://www.katsuya.net/
◎岡田かつやブログ → http://katsuya.weblogs.jp/
◎岡田克也Facebook → http://www.facebook.com/katsuyaokada
◎岡田克也メールマガジン「かつやNEWS」のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000182804/
Copyright(C)2013 衆議院議員岡田克也事務所
=================================